後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

あたりまえ体操

当たり前〜、当たり前〜あたりまえ体操

 

 

 

はい、懐かしいですね。笑

確かCOWCOWネタですね!!笑

 

 

 

 

 

タイトルと出だしはめちゃめちゃふざけてますが内容はまともに書きます。

 

 

 

最近、文章を打つ習慣やパソコンをいじる習慣ができてから確実にタイピングの技術が向上している実感があります。

やっぱり何事も習慣化することが大切なのかなと。

 

 

 

 

でもその習慣ってよほど自分に厳しく接せられて、自分を律する力がないと難しいですよね。

そうなった時の対処法は結構簡単で、【環境を変えること】

 

 

 

だと思っています。

人間は環境の生き物です。

今属している環境によて良くも悪くも行動が左右されます。

 

 

 

それに関してはベネッセが簡潔にまとめてくれてるのでお時間ある方は見てください。

benesse.jp

 

 

スポーツをやっていた人たちにわかりやすく説明すると

全国大会常連校と地区予選一回戦敗退を繰り返しているチームの雰囲気や練習頻度の基準って違いますよね?

 

全国大会常連校は毎日朝練、練習が休みでも自主練をしたり体のケアや心のケアをするのが当たり前です。

 

 

 

一方、地区予選敗退校は練習は週三、休みの日はボーリングやカラオケやショッピング。

 

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

また、NBAのトッププレーヤーのステフィンカリーという選手は(カリーぐらいは日本にも浸透していて欲しい。。。)1日に8時間練習するそうです。

それはカリーだけではなく、元レイカーズのコービーブライアントも8時からワークアウト(自主練のようなもの)をするのが当たり前。練習場には誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰るのが当たり前でした。

 

 

 

なんならコービーは引退した次の日も朝8時からジムにいたそうです。笑

 

 

 

 

決して練習時間をいっぱいしろ。

とか

練習時間は長いに越したことはない。と言っているわけではなくて、世界のトップはそれが当たり前だよってことが伝えたいです。

 

 

 

もっと言えば、今みんさんがいる環境(学校、バイト先、仕事、、、、)はどのようなところですか?

どのような空気感が流れていますか?

 

 

 

 

今いる環境で自分が本気で成し遂げたい何かが成し遂げられますか?

 

 

 

もしそうではないのであれば少しだけ変化を加えてみませんか?

そのちょっとの変化で人生が大きく変わるかもしれないですよ。

 

 

 

 

 

なんか最後インチキ商売の詐欺師みたいな口調になってしまった。笑笑

 

かっこよく締めようと思ったけどやっぱ無理。笑

思ったこと言わないと気が済まない笑

 

 

 

 

 

 

 

まあ、少しでも誰かの何かに響けばいいなと思います。

f:id:wimper2630:20180120115359j:plain