後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

体調管理

全国高校サッカー選手権前橋育英の優勝で幕を閉じてから早数日ですね。

高校三年生が次に向かえる山場は来週のセンター試験ですね!

選手権に出た選手のうち何名が一般受験をするのか興味深いです。

 

 

 

タイトルにも書いてある通り受験生や選手にとって怖いのは体調を崩すことと怪我ですよね。

どれだけ気持ちが前向きでいて努力しようと思っていても体がついてこなければ意味がないですよね。

 

 

幸いなことに僕は年に一度だけ40度ぐらいの熱が出て1日だけ苦しむぐらいには丈夫な体に育ててもらいました。

インフルエンザもかかったのは一度だけ。

2000gちょっとの超未熟児で生まれた僕にしてはとても健康に育ったと思います。

(生まれた時は本当に死ぬか生きるかだったらしいので笑)

まあ、ONE PIECEのルフィやサンジのように一度も風邪を引いたことが無い人種もいますが、、、、、、あれはアニメの世界と割り切りましょう笑

 

 

人間であればほとんどの人が風邪を引きます。

どんなに手洗いうがいをしていても風邪を引きます。

つまり体調不良は仕方のない事なんですよね。

 

 

 

 

 

でも、できればそうはなりたくない。

やっぱり辛いし、しんどいし。何より努力が継続できなくなる。

あとは仕事を休んだり参加するはずだったイベントや飲み会に行けなくなって周囲の人にも迷惑をかけるし。。。

 

 

 

そう考えると体調管理ってすこぶる大事なんだなと痛感する今日この頃でした。

 

 

 

 

ps .ブログの文体とキャラを模索中です笑定まるまでお付き合いください。笑