後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

退化

いやー、文章を打つ習慣を減らしたら圧倒的にタイピング速度が遅くなりました。

 

 

 

どーもお久しぶりですSports Coach Communityという指導者が集まるコミュニティーの代表的な事をしてます後藤です。

 

 

 

 

やっぱり元々できなかったことの努力を怠ると退化して行くわけで、、、

 

 

相当タイピングの速度と精度が落ちてきました。笑

 

 

 

本田圭佑は一度習得した技術は衰えない的な事を言っていましたがそれは本当の意味でプロフェッショナルまで極めて人限定なのではないかと思ってます。

 

 

 

一応僕もサッカー経験自体は14年ぐらいですが、バリバリのプレーヤーは5年もやってないです。

 

なので、今サッカーすると確実に衰えてると思います。笑

 

 

なんなら小学生の方がうまいかもです。

 

 

嘘です。

それは指導者失格なのである程度体が動くように運動はしてますが。

 

 

 

やっぱり指導者はある程度動けないといけないと思いますし、選手から憧れや尊敬を抱かれる存在でないといけないと思います。

 

 

 

そのためにも身体機能の退化や技術の退化は避けなければならないのかなと。

 

 

常にエネルギーを持った状態で指導にあたり、選手に良い影響を与える存在でなきゃいけないと思います。

 

 

 

だから指導者同士で集まってフットサルとかしたら面白いんじゃないかなーって考えてます。

全員が全員お互いのプレーにあーだこーだ言い合いながらプレーする。笑

 

なんとも指導者らしい光景が見られるんじゃないかな?

 

 

「指示」の画像検索結果

f:id:wimper2630:20180501093834p:plain