後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

謙虚さってさ

大切ですよね。

 

 

 

 

 

いやいや、何を当たり前の事を言ってるんだと思う人がいると思います。

というかこのしょーもないブログを読んでくれている全員が思ったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これを実際に生活している中で意識できている人がどれほどいるでしょうか。

常に驕り昂ることなく謙虚な姿勢で何事からも学びを得ようとする姿勢で生活している人がどれだけいるでしょうか。

 

 

 

 

僕自身も24時間常に謙虚な姿勢でいられている訳ではないですが、少し人を見下すような態度を取っている人が多いんじゃないかなと今日ふと思いました。

 

 

 

日本に住んでいる外国人の方に対してや、子供に対して、お店の店員さんに対してなど、、、

 

 

 

少し横柄な態度を取りすぎじゃないですか。

 

 

 

不慣れな異国の地に適応して、あまつさえ日本語まで勉強しているのになんで寄り添ってあげないんだろう。。。

子供がいたずらをしたり感情のままに行動をするのはある程度は仕方のない事なのになんで頭ごなしに叱りつけたり、周りも白い目で見るんだろう。。。

 

 

 

ちょっと不思議でならなかったです。

 

 

 

 

店員さんだって人間なんだからミスだってするし、全てを完璧にこなせる訳でもないのに・・・

 

 

今日はちょっと残念な光景が多かったです。

 

f:id:wimper2630:20180212231717j:plain

 

 

 

 

 

 

って自分がまあまあ偉そうな文章書いてんじゃねーか!!!!!笑

 

 

 

 

 

明日からも謙虚に愚直に歩き続けます。

 

 

 

 

ps.未だにキャラが定まりません助けてください笑