後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

時間

好きなことをやってるときって何でこんなにも時間が経つのが早いんだろう。。。

 

 

 

今年に入り絶賛ダイエット中の後藤です。

 

 

 

痩せるために久しぶりに20分ぐらい走ってるんですけど、これがまあ苦痛!!!!!

少し走っては時計を見。

また少し走っては時間を確認する。

 

 

 

 

 

まだ2分しか経ってないやんけ!!!

って毎回なってます。笑

 

 

 

 

 

なので少し時間の不思議について考えてみました。

 

 

 

 

人間って不思議なもので流れている時間は同じなのに感じる時間は人それぞれなんですよね。

 

 

もっと言ってしまえば頭の中の状態によっても時間効率は変わってきますよね。

 

 

 

よく、朝の方が夜に何かやるよりもはかどるって言いますよね。

これは朝は頭の中が整理されていて、夜はその日1日で蓄えた情報でいっぱいだからだそうです。

つまり朝の頭は綺麗に整理整頓された机の上で、夜の頭は散らかった机の上と表現するとわかりやすいですかね!

 

 

 

 

話を戻すと、人間って苦手な事ややりたくないことをしているときに感じる時間と好きな事ややりたいことをやっている時間とでは体感で流れる時間の感覚が違くないですか?
ってことです。

 

 

何でなんでだろ、、、、、

多分、おそらく、いや、絶対に僕の足りない頭で考えるよりも偉くて頭のいい学者さんたちがそういうことを研究した結果や文献を発表しているはずなので知っている方は教えてください。笑

 

 

 

 

つまり僕が今回何が言いたいかって言うと

 

 

 

 

 

好きなことに時間を使いたい

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

ストレス無く楽しみながら生活していくために好きな事をしたいなって事。

というか性格上好きなことしか続かないので。笑