後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

1番大変なことは何があっても続けること。

最近11時には眠くなって5時代には起きるという60代後半チックな生活を送ってます笑

 

 

元々夜にめっぽう弱く、典型的な朝型人間だったわけですが、週3夜通しお酒を飲むという生活で夜にも強くなりました。笑

でも去年からお酒を月1〜2に抑えてみたらまあ夜眠いのなんの!!!!

 

 

 

基本眠気には逆らわないようにしているので限界の眠気を感じたらよほどのことが無い限り布団に入ります。

 

 

 

 

くだらない前置きは置いといて。

 

 

まずはこの写真を見てもらいたいです。

いや、いきなりなんなん。とか嫌だとかいいんでとりあえず見てください。笑

 

f:id:wimper2630:20180124061333j:plain

 

 

 

 

この選手のことを知っている人はどれだけいるでしょうか?

 

 

 

おそらく日本にはほとんどいないと思います。

あ。でもNBA好き界隈では有名ですよね!この選手を知らなくてNBA好きとか豪語してませんよね。。。。。

 

 

 

彼の名前はジョナサン・シモンズです。確か年齢は28だったかな!NBA(National Basketball Association)で活躍しているプロバスケット選手です。

彼の年収は7億円です。

 

 

 

 

7億!!!!!!!!!

わけわからないぐらい多いですよね。

 

 

 

 

でも彼、初めからこんな大金を得ていたわけでは無いんです。

元々はプロ選手ではなく理髪店に務めていました。

 

 

 

大学ではオールカンファレンス(選抜のようなもの)にも選ばれていました。

でもNBAのドラフトでは声がかかりませんでした。

 

仕方なく理髪店に務めていましたが、夢を諦めきれないとトライアウトを受けに言ったんですよね。150ドル払って。

 

 

 

 

 

ここからの彼に軌跡と苦労を書いていてはそれだけで一冊の本が書けてしまうので割愛しますが、その後実力を証明し3年2000万ドルの契約を手に入れます。

 

 

 

 

そんな苦労と覚悟があの背中から感じられます。

大っきい。

 

 

 

 

まあ、身長190cmあるんで大きいことには変わりないいんですが。笑

 

 

 

 

偉大さを感じます。

誇らしさを感じます。

 

 

 

 

 

彼の成功の要因はやっぱり自分を信じて、何があっても腐らずに努力し続けた事だと思います。

 

 

 

 

諦めなければ夢は叶うとよくいうけれど、それは少し違って、諦めず努力し続けた者の夢は叶う。

だと思います。

 

 

 

 

そんな事を彼の背中から感じた6時代でした。

 

 

 

さ、今日も1日淡々とすどして行きましょー!