後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

新年だから………

新年だからといって去年を振り返ったり、新年度の目標を声高々に発表する人いますよね。

僕、あれ、よくわからんのです。

 

 

 

※関西弁風にお読みください

 

 

 

 

 

 

いや、だって年を跨いだら自分が変わりますか?

年が変われば劇的に自分という人間が変わりますか?

 

 

 

そんなんで人間変わったら苦労しませんよね。

と思ってしまうわけです。笑

 

 

 

そんなお前個人のことなんて勝手にやれや!!!

と思ってしまうわけです。

誰も超個人的な昨年度の活動なんて興味ないし、何を得て今年は何を目指すとか興味ないから!笑

と思ってしまうわけです。笑

 

 

 

 

 

とこんな感じで書くとめっちゃ批判しているように思われますが、実際はそうではなくて、批判どころかむしろ尊敬しています。

だって僕その人たちと同じことできないもん!!!!

 

 

だって恥ずかしいもん!笑

 

 

自分のこと声高に公表するほど偉かないし、何も残してないし。。。

なんなら自分に価値ないと思ってるぐらいだし。。。

 

 

 

 

いや、ようは価値観の違いなのかなと。

どこに美学を感じるかなのかなと。

 

 

 

 

僕は人知れず淡々と物事を進めて行くのがかっこいいと思うし、誰も知らないところで努力してなんでか知らんけどあの人すごいよね

って思われたいタイプ。別に万人から称賛されたいわけじゃないし。

むしろ一部の人間から圧倒的に好かれる方が好み。

その上で誰からも悪口言われない程度に好かれていれば良し。みたいな感じなので。

 

 

 

 

年末年始で久しぶりに呑んだくれ星人に戻って価値観の大事さについていい感じになりながら考えたので今回はこんな感じで。