後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

雪やこんこ霰やこんこ降っても降ってもまだ降り止まぬ

犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなる〜

 

 

 

 

はい。こんな感じで(いや、どんな感じやねん笑)

この歌、間違って覚えている人多いいんじゃないでしょうか?

雪や霰はこんこん降りません。笑

第一、雪と霰の降る効果音が一緒だとおかしいでしょうに!

 

 

って本当のことを言うと人は怒るとお世話になった人が言っていたのでこれくらいにします。

 

 

いやー、外は雪ですね!

寒いですね!こんな時はコタツでぬくぬくですね!!!

 

 

僕は戌年ですが、この歌の中では完全に猫派です。笑

 

 

 

 

まあ、コタツでぬくぬくしている余裕はないので部屋にこもってぬくぬくしながら色々やってました。

 

 

 

 

なんだろ、色々思考を巡らせてみると本当に色々なことの大変さを感じます。

今までの自分は本当に何もしていなかったなと。

人任せにして、1番大変で、肝心で、でもやらなくてはいけないことを全部任せっきりにしていたなと。

 

 

 

もっと自分が一緒になって考えたり

もっと本気で協力していたら結果は変わっていたのかなと思うとつくづく申し訳ない気持ちになります。

 

 

 

そんな僕でも快く送り出してくれたのだから必ず形にしなくてはなと心の底から思います。

勝負ではないけれど、やっぱり負けず嫌いなのでやるからには負けたくないです。

と言うか、おこがましい言い方をすると恩返しがしたいです。

早く一緒にやりたいし、早くあの情熱に触れたい。

 

 

 

そうなるとやっぱり自分がある程度余裕のある状態にならなくちゃなって思います。

 

 

 

サボり癖がひどい僕ですが、人のためになら頑張れます。

 

 

なんでなんだろ。。。

自分のためより人のための方が頑張れる、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。

 

 

 

わからないけど頑張れる材料があるだけ幸せなのでやるだけやります。

 

 

 

 

 

ps,半日引きこもると悟りを開きます笑

ちゃんと外の空気も吸おう。笑

f:id:wimper2630:20180122185401j:plain