後藤遼太の所感を述べる

自分が日々感じたこと、思ったことを書きます。

早いもので。。。。。

 

今年も1月が終わろうとしています。

 

 

この1ヶ月で僕は何ができたんだろう。

何かできるようになったのだろうか。

 

 

月末にそんな事を考えるようになりました。

 

 

 

ブログも今年に入り、継続することができています。

 

 

少なくともブログを継続する力はついたようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!突然ですが、皆さんはこのシーンを知っていますか?

f:id:wimper2630:20180130092227j:plain

 

 

 

 

ほとんどの方が「あぁ。なんか見たことある」

って感じだと思います。

 

 

 

僕の人生の教科書ONE PIECEのアーロンパーク編のワンシーンです。

 

 

ルフィは航海術をできません。

剣術もできません。

料理もできません。

ウソもつけません。笑

 

 

 

 

だから人に助けてもらうんです。

 

 

 

人には向き不向きがあります。

全てのことを全部1人で行おうとするといくら時間があっても足りません。

 

 

 

だから仲間に助けてもらうんです。

 

 

 

自分にできないことは潔く認めてしまって自分ができないことができる仲間に頼ればいいんです。

仲間がいないなら作ればいいんです。探せばいいんです。

 

 

 

ルフィだって最初は1人で旅をしていました。

でもシャンクスたち赤髪海賊団を超えるためには、険しい海の冒険を乗り越えていくためには1人では不可能だということを知っていたので、仲間を探しながら旅をしていました。

 

 

 

 

やっぱり大切なことは全部ONE PIECEから学びました。

ONE PIECEを読んだから仲間の重要性もわかるし、大切さもわかります。

 

 

 

仲間には感謝をしつつ、僕は自分にできること(アーロンに勝つ)を淡々とやっていきます。

 

 

 

 

 

 

ps.ONE PIECEの宣伝をしまくってますが別にお金をもらってるわけではありません笑

ただのオタクです笑